2013年12月2日月曜日

ブーメランの法則(実現の法則)

先日、面白い情報に遭遇しました。実現の法則が何故うまく行かないか。

実現の法則に関しては、色んなパターンの解釈やメソッドが出ているようですが、基本は全てエナジー(バイブレーション、波動)です。想念もバイブレーションです。何かを実現しようと言う行為は、大宇宙に向かって、ブーメランを投げる行為と似ているそうです。

例えば、ビルの屋上から「優しくて、頼もしくて素敵な男性と出会いたい」と思いブーメランを大宇宙に投げたとします。このブーメランが返って来る時間というのは、決まっていません。(時間の概念は人間が作り出したものです。)ブーメンが返って来るのを待っている間、疑いの念が出て来たり、他のものに気を取られてしまったり、(勝手に「一週間以内に」と時間の設定をして)待ちきれず、諦めてビルの屋上から降りて来てしまいます。で、肝心のブーメランが屋上に戻って来た時には、投げた当の本人はビルの3階あたりにいて、なんでブーメランが戻って来てくれないのだろうと思っています。つまり、投げた時と同じレベルのエナジーから外れてしまった(落ちてしまった)という事です。

思い当たるふしありませんか?これって、「忘れた頃に」ってやつですよね。あとは、目の前にあっても気がつかない。

この待っている間、いかに過ごすかというアドバイスもありました。基本、今現在持っていないものを実現しようと思うと言う事は、現在の自分のエナジーレベルより高いものを実現しようとしていると解釈します。恋愛関係の話に戻すと、「優しくて、頼もしくて、素敵な男性と出会いたい」と思っていても、自分の中に「捨てられる」「拒絶される」という思考パターンが強く入っていたりする場合です。待っている間に、こういった考えやそれに絡んだ感情が出て来た場合、何故、自分がそう言った観念を持っているのか探る(観念が果たす役割を知る)必要があるそうです。根底にある観念に気づき、手放せば(見方を変える事により、過剰反応しなくなる)、実現したいと思っていた「優しくて、頼もしくて素敵な男性」と、同じエナジーレベルになる(共鳴する)ので、そう言った男性と知り合う事が出来るというのが、実現の法則のようです。

毎日、自分の思考や感情をチェックしましょう、というのが、物事が実現する最短のメソッドだそうです。納得してしまいました。

個人的には、こういう風に実現しなければならないと、細かくシナリオを決めてしまう事も、失敗の原因になると思います。大宇宙の法則、実はとてもシンプルなのに、私たちが難しくしていまう場合の方が多いみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿